アーカイブ

月1パーソナリティ・峯さんがなにかはじめたそうなので、潜入取材☆

現在第2火曜11時台でお送りしている

「気まぐれ TeaTime」

FMさつませんだいパーソナリティーの宮﨑と
ヨガインストラクター峯さんが
二人の”その日気分”で放送内容を決めるゆったりラジオです。

2024年、どうやら峯さんが、
薩摩川内市に飲食店を開いたそうです。


実は、1月2日(火)放送の
「気まぐれTeatime 新春特別編」でも話が出ていました。
<podcastはこちらから>

2016年まで営業していた
峯さんのご主人のおばあ様のお店を改装し、
カフェ、無農薬野菜の販売、時々スパイスカレーの
お店を開店するとのことでした。


カフェメニューの中には、お茶のぶどう園さんとの
コラボメニューも出るとのこと。
こちらは、FMさつませんだいがご依頼を受けまして
ご紹介となりました。

初回の顔合わせにも立ち会わせていただきましたが、
おちゃのぶどう園の社長、福留さんと
峯さんがいろんなアイデアを出しておりました。
その勢いに圧倒された宮﨑。

「化学反応ってこうやって起こるのか・・・」と
感動いたしました。

そんな過程を踏まえたお店。
宮﨑は、開店直前のお店に
“あいりん なっちゃんのパタパタカフェ”の相方なっちゃんを連れて
お店へ潜入しました。

え?なぜって?
それは、宮﨑がまたもやなにか企ているからでしょうね。
悪い癖です。


※のんきに食べる本人

内装もおしゃれな雰囲気☆

※峯さんのご友人に撮影にご協力いただきました。

コラボで生まれた“緑茶バスクチーズケーキ”


※お茶の香りと味を口いっぱいに堪能できる一品。
バスクチーズケーキということもあり、ケーキの滑らかな舌ざわりも楽しめます。

 

その他カフェメニューもたくさんありました。
そして、試作中の商品も♡
今回はババロアでした。

スパイスカレーも別日に頂きました。
土日限定であるとのこと。

 

「”気まぐれTeatime”×”パタパタカフェ”でもなにかやりたいね」
と3人でお話しました。

第2火曜「気まぐれTeatime」
第1・第3火曜「あいりん なっちゃんの パタパタカフェ」

それぞれの番組と”3人”にもぜひご注目ください☆

 

 

これからもお楽しみに✨
<取材:宮﨑愛里>