アーカイブ

CHOICE薩摩川内店 で オイルマッサージ体験☆レポート

10月に入り、薩摩川内市にもヒヤッとした風が通るようになりました。
この時期に気を付けたいのが、「体調管理」

実は、オイルマッサージに「免疫力アップ」の効果があることをご存知でしたか?
今日は、夏の疲れや急な温度変化、ストレスなどで
疲れ切った体におすすめな”CHOICEさんのオイルマッサージ”を体験してきました☆

薩摩川内市原田町にある「CHOICE 薩摩川内店」さんは、
揉みほぐし・骨盤矯正・猫背矯正から
フェイシャルエステといった美容メニューまでたくさんあります。

その中の一つがオイルマッサージ(全身)です。
現在は、5名のスタッフがオイルマッサージの施術が可能とのこと。

女性がメインとなる印象がありますが、なんと男性も受けられます!
CHOICE 薩摩川内店では、男性の方が一度受けたら
どんどんオイルマッサージにはまっている印象があるとのこと・・・・!

オイルマッサージを受ける年齢層も
20代~70代の幅広い世代の方が受けており、
老若男女問わず愛されているメニューです。

最初は、「癒されにいこう…」とのんきに考えていた あいりん は、
オイルマッサージの魅力をたっぷりと味わうこととなりました。

まずは問診。
今回施術してくださるのは、CHOICE 薩摩川内店 店長の副島さんです。
エステなどの施術経験20年以上の大ベテランです。
とっても笑顔が素敵な方で、お話しているととても元気をもらえます。
時には楽しいお話で談笑もいたしました。

あいりん は、「全身がつらいな」とアバウトな状態管理でしたが、
「足がむくんだりしますか?」など聞いてくださり、
会話からもお悩みを把握しようとしてくださいました。

問診が終わったら、御着替え。
女性は、使い捨てのパンツとブラを用意されてます。
男性は、使い捨てのトランクスとのことです。
着替えが終わったら、うつ伏せになります。

この時から、 あいりん は少し眠くなってきました。
なんと、この台にはヒーターがついているのです。
温度は35度に設定されていますが、温度調整やOFFもできます。
少し寒くなった季節には最高の環境です。体を温めることによって
血流が良くなることを促してくれます。

はじめは、左足から。
足を触っていくうちに「むくんでいますね」と教えてもらいました。
自分ではわからない体の状態もしっかり教えてもらいます。

「ここ、痛いかもしれません。痛かったら声かけてくださいね~」という声。
雑談もしながらだと、「あ、そこが痛いです」「そこは強くても大丈夫です」と
お客さん側からも言いやすくなります。

お客さんとのコミュニケーションを取りながら
”その人に合わせた声掛けをしてくれる”というのも
CHOICE 薩摩川内店さんの大きな特徴だと思います。

両方の足を施術してもらっている途中、
マッサージの流れが違うことに気づきました。
副島さんにお伺いすると、オイルマッサージの手技には基本的な流れはあるものの
その人の状態で効果的な手技に変えていくそうです。

ちなみに、自分の足がむくんでいるかの簡単なチェック方法を教えてもらいました。

・指で押したあと跡がつく
・足がだるい
・帰りに足がパンパンで靴が入りにくい

これらの特徴がある方は、オイルマッサージが効果的かも!?とのことです。
その他、コリやハリの改善が期待できます。

両足・背面が終わり、次は背中。
このあたりから、 あいりん は更に眠くなってきました。
そうです、血流がよくなりさらに体温が上がることで
体がリラックスしていきました。

次は、あおむけになり、足・おなかとしていきます。
50分の全身コースで「おなか」まで施術してもらえるところは少ないと思います。
もちろん「おなかはちょっと…」という方は、ほかの部位を長めにすることもできます。

最後は、肩やデコルテ付近を行いました。
どんどんほぐれていくのが分かります。

CHOCEさんの特徴としては、
オイルマッサージにも「もみほぐし」の技術を生かしており、
施術の緩急や強弱があることだと思います。
やさしく包み込むようなものから痛みをしっかりほぐすものもありました。

こうして、50分のオイルマッサージが終わりました。
しっかりほぐしてもらい、とてもポカポカとした気持ちになりました。

今回は50分のコースでしたが、75分・90分と選べます。
また、1週間から10日間に1度受けると効果が持続していくそうです。

オイルマッサージをすると
しあわせホルモンと呼ばれるセロトニン分泌が向上します。
また、自律神経も安定してくるそうです。
これらも「免疫力向上」には大事な要素!

あいりん は
こころも体もほぐされました。
帰ってからも体が軽く、就寝時にはぐっすりと眠る事ができました。

是非気になる方は、老若男女問わず
体験してもらいたいメニューでした。
<取材:宮﨑愛里>
—————————————————————————
📍 CHOICE 薩摩川内店
鹿児島県薩摩川内市原田町25-1
☎️0996-26-1597
営業時間:10時~23時(最終受付は22時)
定休日:毎月15日(ただし土日祝の場合は翌日平日)
☑︎インスタグラムあり(お得情報あり)
☑︎駐車場あり

—————————————————————————