鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

DRIVE a GO!! GO!! ~ いちき串木野市 編 ~

いよいよ子どもたちは、夏休みに突入!!!
天気がいい日は家族でドライブに行こう!と予定を立てる方も多いのでは?

今回のDRIVE a GO!!GO!!は、薩摩川内市から車で約30分。
『いちき串木野市』へ行ってきました!!

今回私たちを連れて行ってくれる車はこちら↓↓


【SUZUKI SOLIO(スズキ ソリオ)クラッシーブラウンメタリック】


スズキ自販鹿児島川内営業所で、SOLIOについていろいろ教えていただきました。

見た目はコンパクト。しかし、この中にはいろいろな機能がぎっしり詰まったハイブリッドの車なのです!


【前部座席】

【前方】

【後部座席】
とても静かでスムーズな走り。窓が大きく視野も広いので、より安全な運転で、景色も楽しめますね。
後部座席で使用できる机は、ドリンクホルダー付き!これがまた嬉しいポイントです。

ではさっそく、いちき串木野市へ出発進行!
まず向かったのは、パワースポットとしても有名な照島神社の前にある、【照島海の駅食堂】

車を降りると潮の香りが漂っており、食堂の前には直売所【照島海の駅】もあります。

木を基調とした店内。ゆったりと食事を楽しむことができます。

どれにしようか迷ってしまうほどメニューも豊富!(これでも一部)


新鮮な海の幸を頂けるということで、私たちは『海の駅御膳』と『海鮮丼しおさい』を注文。

しばらく待っていると、、、私たちの想像を遥かに超えるボリュームのお料理が机に並びました!!!

【海の駅御膳】

【海鮮丼しおさい】

このサイズ感!品数!本当にいいんですか~!?と言いたくなりますよね!
くすもんの顔と比べてみても…ほぼ同じサイズ!笑

お吸い物のつみれはタコが入っていて食感も楽しく、ぷりっぷり♪

新鮮なお刺身で握られたお寿司は、シャリが小さめで一口で頂ける程よいサイズ。ネタが大きいので、お魚の味をしっかりと味わうことができます。
サラダからデザートまであるので、大大大満足です!!


ゆっくり時間があるときは、お隣の照島神社へお参りするのもいいですね!

【照島海の駅食堂】
〒896-0032
いちき串木野市西島平町409
電話番号 0996-32-9210
営業時間 11:00~15:00(14:30オーダーストップ)
定休日 火曜日 年末年始未定

お腹いっぱいになった後は、また少し車を走らせて、SNSでも話題のあのコーヒースタンドへ。
くしき野白浜温泉 みすまるの湯 内にある、【SHIRAHAMA COFFEE STAND】

スタイリッシュで都会的な雰囲気のあるお店では、ここでしか味わえない洗練された珈琲を頂くことができます。
フレッシュで香ばしい、すっきりとした味わいの珈琲は、温泉で汗を流した後にぴったり!
東シナ海を眺めながら、ゆったりとしたリゾート空間をお楽しみください。


外ではBBQも楽しめるんだとか!

そして、暑いこの時期にぴったりのかき氷はいかが?【エスプレッソかき氷】

ちょっぴり大人な味。ふわっふわな氷とムースのようにきめ細かなエスプレッソクリームは、これまで食べたことのない新たな出会いを予感させるお味です!
その他、シェークやスムージーもありますよ。SNS映え間違い無しのSHIRAHAMA COFFEE STANDへ是非ご家族やお友だちと訪れてみては?

【SHIRAHAMA COFFEE STAND(くしき野白浜温泉 みすまるの湯 内)】
〒896-0064
鹿児島県いちき串木野市羽島265-1
電話番号 0996-35-0031
営業時間 8時00分~22時00分

薩摩川内市からいちき串木野市へ。
海の景色を楽しみながらドライブするのがおすすめです!!!

SNSでフォローする
関連記事