アーカイブ

福岡ソフトバンクホークス春季キャンプ ロケリポート!

少しづつ春を感じる瞬間が多くなってきた今日このごろ。

FMさつませんだいでは、地域のスポーツの話題をお届けしていますが、
今回は、球春到来の話題をお届けすべく、なんと!
なんと!!!なんと!!!!!!!!!!!!!

宮崎県宮崎市生目の杜運動公園で行われていた、昨年日本一に輝いたあの球団
『福岡ソフトバンクホークス』の春季キャンプへ突撃!生中継いたしました!

パーソナリティは、スポーツ代表 泊と勘場で行ってきましたよ!

この日(2月21日)は、第5クールの最終日。
天気にも恵まれ、平日にもかかわらずすでにたくさんのファンの皆さん。

九州の美味しい名物たちも勢揃いし、周辺はお祭りのように盛り上がっていました!

福岡ソフトバンクホークスといえば、1軍から3軍まで全選手が同じ場所でキャンプをすることが特徴的。
また、なんといっても鹿児島での公式試合は現在8連勝中!
鹿児島と繋がりのある選手もいたり、公式戦が行われたりと、まさに九州代表の球団ですよね。

今回は初の試み『春季キャンプリポート』ということで、なかなかキャンプ地へ行くことができないリスナーさんへも、球場の雰囲気や選手の掛け声、ボールの音をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

選手の皆さんとの近さもキャンプならでは。
日本一のチームの練習に、終始目を奪われておりました!

2019年のスローガンは、リーグ優勝&日本一を奪還という意味の『奪sh(ダッシュ)』

今シーズンは、セ・パ両リーグとも3月29日(金)開幕!
今年のプロ野球は、どんな試合が見られるのか、どんなドラマが生まれるのか、注目です!

福岡ソフトバンクホークスの球団関係者の皆様、この度は快くロケへのご協力を頂きまして
誠に有難うございました。

FMさつませんだいは7年目も、いろんなことに挑戦し、楽しい放送をお届けします!