アーカイブ

Kit café ✖ 久保茶屋 コラボメニュー!緊急ゲットだ!~なっちゃんパタパタ探訪記~

注目コラボが始まった!

藤川の久保茶屋さんと中郷のKitcafeさんがコラボ!?
そんな噂を聞きつけ、注目のメニューを味わってきました!

久保茶屋 唐揚げドッグ

久保茶屋メニュー

コラボの先陣を切ったのは久保茶屋さん。
2月18日より「米粉のから揚げドッグ」が販売開始となりました。

メニューは‘‘ガーリックソース‘‘と‘‘ヤンニョム‘‘に‘‘チリコンカン‘‘の3種類。
久保茶屋さん自慢のから揚げに、Kitcaféさんのソースが乗った商品です。

一番以外な組み合わせだったチリコンカンを食べてみる事に。
サッパリ甘めなトマトソースとガツンと
ジューシーな唐揚げがマッチして、思わず目を見開く美味しさでした!

久保茶屋 店内写真

臥竜梅のシーズンに合わせて販売となった今回のコラボ。
外で食べやすいようにとこのスタイルのメニューに決めたそうです。
窓から見える景色に春を感じながら味わうのも良さそうですね。

久保茶屋 唐揚げドッグ写真

パンはふわっとしていて口当たりも優しくどなたも食べやすい印象です。
ブラウンカラーの食べ物は見た目から食欲をそそられるんですよね!

Kit caféメニュー

2月20日からはKitcaféさんより「チーズカレードッグ」が販売開始!
粗びきソーセージは普段販売されているソーセージよりも細いものを
使用されているという事で、外でも食べやすい商品となっています。

Kitcafeメニュー写真

このソーセージにどどんと乗っているのが久保茶屋さんのカレー。
辛すぎずマイルドなカレーはお子さまも食べやすい味だと思いました。

上にかけられたチーズが目を引きますが、
ソーセージの下にも野菜が詰まっていて噛むたびに美味しさが溢れます。

Kitcafe店内写真

こちらの「クラフトレモネード」も想像の何倍をも上回る美味しさ!
こだわりが詰まった自家製のレモネード原液がギュッと元気をくれます。
ドリンクをお供に藤川天神を散策するのもオススメです。

春に向けて雨が降る日も増えていますが、店内でコラボメニューを楽しめば
心は晴れ晴れとするような気持ちになれそうです。

Kitcafeメニュー

昔からのお知り合いであった両店舗の方それぞれが
「楽しい事面白い事に挑戦していきたい」という思いでコラボを立ち上げられました。

美味しさと個性の掛け合わせによって広がった可能性にこちらもワクワクします!

臥竜梅の写真

美味しさと楽しさを提供してくださる久保茶屋さんとKitcaféさん。
今回は2月いっぱいまでの限定販売予定ということですが、
またコラボや企画があるかも?!ということなので楽しみにしていきたいですね。


■ 久保茶屋
■薩摩川内市東郷町藤川1013−2
■ 営業時間  8:00~18:00
▷ (食堂) 11:00~14:00
■ 定休日
▷  日曜日


■ Kit café
■薩摩川内市中郷4丁目148
■ 営業時間
▷ 平日  11:00~15:00
▷土日祝  10:00~15:00
■ 定休日
▷  月曜日


[取材/文/写真:イソノ コウヤ(なっちゃん)]