アーカイブ

【中継チラ見せ👀レポート】MOSHIKUI/1月14日10時台「サンデーナビ」

【中継チラ見せ👀レポート】
1月14日に薩摩川内市西開聞町「SOKO KAKAKA」で行われたイベント
MOSHIKUI
〜もしも食いしん坊が姶良の人気店に集合をかけたら〜

姶良の”美味しい”が薩摩川内市に大集結したイベントでしたが、
FMさつませんだいでも
日曜10時「サンデーナビ」にて生中継を行いました。

担当は、あいりん & なっちゃんコンビ
※なっちゃんは、1児の母・ライターの仕事もしている
薩摩川内市在住の月一パーソナリティ☆

第一・第三火曜11時台「あいりん なっちゃんのパタパタカフェ」のコンビが
初✨生中継

主催者は、インスタグラマーのjunkoさん。
SNS総フォロワー数はなんと4.9万人。
※1月20日現在

現在は姶良にお住まいですが、
ご出身は”薩摩川内市”
薩摩川内市の皆さんに、
今住んでいる”姶良”の美味しいものを知ってほしい!という
想いから開催に至ったとのことでした。

FMさつませんだいも、実は構想段階でお話をお伺いしており、
その思いを受けて、今回の生中継に至りました。

10時OPENと同時に集まってくる人。
それに元気と明るさで返す店舗の皆さん。

一気に活気のあるイベントとなりました✨
中継中もたくさん食べましたが、一つ一つが美味しくて🤤

本当に、文化祭のような楽しさがありました🥹

【出店店舗】
☆guu_diner(グー・ダイナー)
アゴ肉の炭火焼き、ワッフルなど

☆OBANZAI
ガネ、豚汁


☆ちろす家(け)
(焼き醤油餅、ぜんざい)

☆テイクアウとりー
(唐揚げ2種、チキン南蛮串)


☆コーチンズ
(焼き芋、似顔絵)


☆アグリベースAIRA
(ポン菓子)


☆おやつのひなた
(ドーナツ、スコーン)

☆まんぷくクッキーtomorrow
(パンなど)

☆Ajin
(あご肉チリキーマ)

☆Bakery Panto
(パン4種セット)

☆時計メガネのササヤマ
(コーヒー豆、ガトーカジマン)

その他、インスタグラムにも投稿しています。
合わせてお楽しみください。


<取材:宮﨑愛里>
————————————————————
📍 MOSHIKUI
SOKO KAKAKA
鹿児島県薩摩川内市
開催日:1月14日 10時〜16時
————————————————————