アーカイブ

【FMさつませんだい大人女子旅vol.2】SOKO KAKAKAで「朝ヨガ」

【FMさつませんだい大人女子旅vol.2】
SOKO KAKAKAで「朝ヨガ」



最近、からだが重い…。
朝から体を動かしたいけど、一人じゃ‥。
そう感じる方も多いのではないでしょうか。

最近「SOKO KAKAKA」さんで「朝活」が始まりました。
その第一弾が「木曜日の朝ヨガ」
噂を聞きつけた大人女子 あいり と なお は、早速参加してみました。


営業前のSOKO KAKAKAさんの一角に
一畳分の畳が6つ敷かれていました。
そうです、今回の朝ヨガは「ヨガマット」ではなく「畳」
それも、「畳のたなべや」さんの畳なので、いい香りがします。


1時間みっちりヨガを行いました。
じんわりと汗もかきます。
内容も朝にちなんで「やる気のでるヨガポーズ」が多く組み込まれていました。


最後は、畳の上にあおむけに寝転がって深呼吸。
ここでも畳の良さが生きてきます。
ヨガマットより幅のある畳にゴロンとすることで、よりリラックス感を味わえました。

活動終了後、講師の方にお話を伺いました。
講師は、出水市で「ママヨガ」や「青空ヨガ」を、オンラインでもヨガ教室を行っている峯さん。
最近、薩摩川内市に引っ越しをされたので、これから薩摩川内市での活動も増やしたいとの事です。


早速、7月11日のラジオにも、ゲストでお越し頂き、色々お話をお伺いしました。

3人のお子さんをお持ちの峯さん。
共に仕事も育児も頑張る母として楽しくお話させて頂きました。

皆さんも、朝活にヨガはいかがでしょうか。
予約・お問合せは、峯さんのインスタグラムまで→リンク

<取材:宮﨑愛里>
【FMさつませんだいの大人女子旅】
インスタグラムでも公開中。是非一緒にお楽しみください。