アーカイブ

2022年7月7日、晴れ。 6月にオープンした【CHOICE薩摩川内】に行ってきました!

 

日々の疲れにげんなりしている今日この頃。
特に、4歳の子どもの「抱っこ抱っこ攻撃」に毎日悲鳴を上げている我が身体。
自分の身体をメンテナンスしてあげられるのは自分しかいない!という事で6月にオープンした【CHOICE薩摩川内】に行ってきました!

 

 

「もみほぐし」「整体」「産後矯正」「美容」のサービスを受けられるという「CHOICE薩摩川内」
店内は、マッサージをうける部屋、オイルマッサージをうける個室、美容専用の個室がありました。

 

↑ 仕切られているから周りを気にせずマッサージが受けられます

↑ オイルマッサージを受けられる個室

↑ 水素吸入(悪玉菌活性酸素排出)、楽トレ(30分で9000回の腹筋効果)も受けられるよ

 

↑ 美容専用の個室。ここで受けられる施術は今話題の…!

 

「CHOICE薩摩川内」は、健康と美容を提供してくれるお店。
なんと、希少の最新機器『5Dハイフ』が導入されているんです!
5Dハイフとは、簡単に言うと、地肌力をアップさせながら小顔リフトアップができるという機器。
これは東京などではポピュラーになりつつある美容機器だそう。

 

 

美容にこだわっている方はご存知かもしれないですね。
1回の施術で結構なお値段がするそうなのですが、CHOICE薩摩川内では、まずは皆さんに知ってほしい、という思いからお手頃な値段で受けられるという嬉しいお話!
施術を受けた方のビフォーアフターを見せてもらってビックリ。
頬の盛り上がりが無くなってる!ぼやけていたフェイスラインがクッキリになってる!(気になる方はCHOICE薩摩川内店さんのInstagramをチェックしてね)
FMさつませんだい女子ーズ、興味津々、大興奮でした。

 

ですが、今日の目的は身体のメンテナンス。
まずは、問診票記入。
肩が痛い、首が痛い、背中が痛い、肩甲骨が動かない、巻き肩心配、などなどあげればキリがないですが、とにかく身体のズレは壊滅的だろうなと思わず遠い目。

 

 

問診票を記入したら、それを基にカウンセリングをして、姿勢分析をしてもらいます。

 

 

この時は受けられなかったですが、CHOICE薩摩川内では、最新姿勢分析 AI診断『ゆがみ~る』での診断も無料でしてもらえるそうですよ!
こうしてプロに目視で分析してもらった結果・・・どうやら筆者の身体は、姿勢分析的には自分が思っていたより良好な状態だったそう。
姿勢も悪くない、ストレートネックでもない、巻き肩もそこまで気にならない、という、驚きの事実が判明。
ですが、自覚症状として反り腰と背中の張りがあったので、とりあえず、猫背矯正と骨盤矯正をしてもらうことに。

まずは、背中のマッサージから…。

 

 

「私の背中、どうですか?」

とお聞きしたところ

「張ってますね~すごーく張ってます…!」

とのお答え。
グッグッと強く優しく張りまくったところをほぐしてもらって、ほわぁと背中周りが軽く温かくなるのが分かりました。

 

 

続いて、肩甲骨まわりを施術してもらうことに。
CHOICEの施術方法は、ツボを的確に刺激してほぐすそう。そうすると、もみ返しがほとんど無いのだそうです。

 

↑ CHOICE薩摩川内店長の久保さん

 

そして、猫背矯正へ。
専用のポールの上に寝て、丁寧に矯正してもらいます。
首を伸ばしてもらって~巻いてると思っていた肩もググっと後ろに~。

 

 

最後に骨盤矯正~。
中々アクロバティックな体勢に驚き!でも伸ばされて気持ちがいい~。

 

↑ 骨盤矯正の最後は、腸の動きをチェック。内緒の話し、その後快腸に♪

 

さぁここまでで、希望していた矯正はすべて終了!
どうでしょうか?

↑ before

↑ after

あまり気にならないと言われていた姿勢。
でもビフォーアフターで比べてみると、なんだか身体の中の軸がしっかりしたような感じです。

反り腰や、骨盤のチェックもしてもらって…

↑ 骨盤後屈チェックbefore お分かりだろうか…右肩が下がっています

↑ 骨盤後屈チェックafter 左右肩がまっすぐに!

↑ 骨盤前屈before 手の位置にご注目…

↑ 骨盤前屈after 手が床にペッタリ!柔軟性もアップ

↑ 体幹チェック 姿勢が正しくなるとグッと押されても倒れません

 

自覚的には、施術の後は腰のあたりに少し違和感が。
これは、変な癖がついていた骨盤が、正しい位置になることで感じる違和感なんだそうです。
CHOICE薩摩川内の久保店長がいうには、矯正された人の姿勢が保たれるのは72時間。
なので、3日に1回、せめて1週間に1回は施術を受けて、正しい姿勢を保ち続けてほしいとのこと。

毎日の生活の中で、少しずつ必ず歪んでくる姿勢。
これはしょうがないことですね。
だからこそ、自分の身体をメンテナンスしてあげられるのは自分しかいない!
ぜひみなさんもCHOICE薩摩川内でプロの手を借り、身体のメンテナンス、してあげてくださいね。

 

↑ あ”~~~~き”も”ぢい”い”~~~

 

しかし、本っ当に気持ちよかったです!!!
人の手ってどうしてこんなに気持ちがいいのでしょう。
とっても癒された至福の時間でした~。

 

 

取材(文:小島綾果 写真:加藤知衣子)

取材協力
CHOICE薩摩川内店
◆〒895-0074 薩摩川内市原田町25-1
◆0996-26-1597
◆営業時間 10:00~23:00
◆定休日 第2月曜日
◆HP→choice-massage.com
◆Instagram→@choice_satsumasendai