アーカイブ

【敬老の日】薩摩川内「かるかん」でいつもありがとう。

 

 

9月20日、敬老の日。

「いつもありがとう」の気持ちを薩摩川内の美味しい「お茶」「和菓子」で伝えませんか?

 

今回ご紹介するのは『駅市薩摩川内』で販売中の「かるかん」ギフト。

薩摩川内市の各お菓子屋さんが作るお菓子を是非、大切な人へ。

 

 

 

気軽に「選ぶ」「見る」「買う」「送る」ことができる『駅市薩摩川内』では、今回の「かるかん」以外にも、特産品から工芸品、焼酎やスイーツまで幅広く取り揃えています。

 

また全国発送も可能ですので、遠方にお住まいの方へも是非ご利用ください。

 

▼駅市薩摩川内

 

▼前回の記事

 

【目次】

  1. 菓子工房クアトロ
  2. のせ菓楽
  3. 蔦屋

 

それではご紹介します。

 

❚ 菓子工房クアトロ

 

洋菓子・和菓子ともに幅広い世代に愛されているお菓子屋、薩摩川内市祁答院町「菓子工房クアトロ」。

 

(写真左10個入,写真右5個入)

・かるかん饅頭10個入(1,652円)

・かるかん饅頭5個入(929円)

 

 

中には甘さ控えめの餡が程よく包み込まれており、全体的にとても優しいお味です。

パサつきがなく、しっとりとした食感です。

 

 

▼Instagram

https://www.instagram.com/qatro_sweetscoffee.kagoshima

 

▼地図

 

 

 

 

 

❚ のせ菓楽

 

米粉100%でグルテンフリーのお菓子作りにこだわる、薩摩川内市隈之城町にある「のせ菓楽」。自宅で作れる和菓子・洋菓子のミックス粉も販売し、お菓子作りの楽しさも届けています。

 

 

・かるかん饅頭(4個)(756円)

《内容》餡なし2個,餡入り2個

 

 

自然薯を使用した生地。驚きの「もっちもっち」の食感で、餡入りかるかんにはあっさりとした餡がたっぷりと包まれています。

 

 

・塩かるかん4個入(810円)

 

 

塩味のある「かるかん」…ではなくより甘味を感じる「塩かるかん」。

一口サイズで食べやすく、スッキリとした味わいです。

 

▼Instagram

https://www.instagram.com/nosekaraku

 

▼地図

 

 

 

 

❚ 蔦屋

 

創業大正12年。薩摩川内市御陵下町に店舗を構える「蔦屋」。地元の食材を使った郷土菓子作りにこだわり続けています。

 

 

・かるかん饅頭(8個)(1,380円)

 

 

4種類の「かるかん」を楽しむことができるセット。

《内容》

・おどま薩州つたや かるかん×2個

・おどま薩州つたや かるかん(あん入)×2個

・紫山芋入りかるかん 紫陽花×2個

・甑風塩入かるかん 塩豆輕羹×2個

 

 

餡入りは、中に平たく餡が入っており甘味を感じる一口です。また、紫陽花は口の中でふんわりと広がる紫山芋の香りも楽しむことができます。そして、塩豆軽羹には「島みかん入り甑風塩」が使用されおり、あっさりとした味わいです。

 

▼地図

 

 

以上、駅市薩摩川内でお取り扱い中の「かるかん」ギフトをご紹介しました。

 

『駅市薩摩川内』には、まだまだ沢山の商品があります。他商品もラッピング対応可能です。

 

敬老の日。

是非『駅市薩摩川内』で、「いつもありがとう」の気持ちを添える素敵なギフト選びをお楽しみください。

 

そして、大切な人へのギフト選びをきっかけに薩摩川内の魅力がさらに深まりますように。

 

それでは。

 

 

(文:早水奈緒)

 

 

▼『駅市薩摩川内』Instagram

 

▼【EC事業】駅市薩摩川内Instagram

 

▼FMさつませんだいInstagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

FMさつませんだい(@fmss871)がシェアした投稿