以前、和楽路さんのあおマガリポートをお届けしましたが…
いちき串木野市昭和通にある和風れすとらん和楽路さん
切り絵を飾るそうです。ぜひ、直接見に行ってほしい大作!!!
お盆もお店をしていらっしゃるそうですが、お食事はご予約されてからだと安心です^^ pic.twitter.com/L6Vl8GevWr— FMさつませんだい (@fm871) August 7, 2016
このあと…切り絵について気になり…
Ateriel 武蒼 の 青木文明 さん を取材させていただきました!
アトリエ感が溢れる玄関のドアを開けると…
切り絵がお出迎えしてくれました!右側の切り絵は覚えておいてくださいね!
そしてさらに…入ってびっくり…!
え…!?居酒屋さん…!?
「居酒屋ではなく【居酒屋ごっこ】だよ(笑)」by青木さん
居酒屋じゃないんですか…!!!
おいしそうなものが並んでいるからてっきり…!!!
名刺もあるし…
…以前飲食店に勤めていらっしゃったようで、そのときの想いが爆発して、アトリエの室内装飾に影響しているのだそうで。
名刺も作ったそうです。
しかし、名刺の…この漢字の組み合わせ…どこかで…。
2人の息子さんのお名前…最初の1文字目と2文字目をそれぞれ組み合わせると…。
なんと「武蒼」と「蔵士」になります…!
Ateliel武蒼 と 居酒屋ごっこ蔵士
遊び心満載のアトリエなんです…!
気を取り直して仕事場を見せていただきました。
魂のこもった作品を作製中です。これらは…
結婚式に使われるウェルカムボードなんです。
右の切り絵は使った色つき紙の枚数がすごいことになっているんだそうです…。
いちばん時間がかかる下書きも大切にファイリングしてありました。
切り絵のお仕事を始めるきっかけとなった作品です。
交通事故で手術した右手が動かず、悩んでいた時に小学生の頃の切り絵を思い出し始めたとのこと。
上手く動かない手で仕上げた切り絵は、商品になる程には仕上がらなかったけれども、自身にとって原点ともいえる作品だと青木さんは語って下さいました。
ぜひ、Atelier武蒼さんに切り絵を頼んでみてはいかがでしょうか?
HPはこちらをクリック→Ateriel 武蒼
Atelier武蒼さんの場所はこちら