アーカイブ

【HIBIKI × FMさつませんだい】あいりん歌うってよ 第一幕【バンド企画】

それは、ある日のラジオ番組での出来事。
リバーサイドミュージックフェスの中継に行った感想を話していたあいりん。
ふと「一度、人前で歌ってみたいんですよね」と言い始める。
歌は大好きなのだが、自分では下手だと思っており、なかなか勇気がでない。
「人前で歌う」ということは、ただの願望でしかなった。

そこに、番組宛にメッセージが。
「HIBIKIと一緒に歌いませんか?」

川内で活動を行っているバンド、HIBIKIさんが、なんと声をかけてくださったのです・・・・!


そんな感じで、始動いたしました。
「HIBIKI with ミヤザキアイリ from FMさつませんだい」
別名 「あいりん歌うってよ」

2023年8月5日の隈之城夏祭りにて、初お披露目となりました。

歌った楽曲は2曲。
「GLAMOROUS SKY/中島美嘉」と「COLORS/FLOW」
どちらもあいりんがセレクトしました。
選曲して練習するたびに「難しい曲を選択した・・・!」と頭を抱えたあいりん。
でも、仕事・家事・育児の合間に練習いたしました。

HIBIKIさんは、かりゆし58さんの曲を多くカバーしておりました。
そのため、今までやっていた楽曲とは違うジャンルなので
HIBIKIファンの方々にも新鮮なものになっていたらいいなぁと
個人的には思いました。

最後には、HIBIKIさんが歌う「アンマー」「おわりはじまり」で会場は大盛り上がり。
あいりんもステージで楽しませていただきました。

人前で歌う楽しさ
みんなで一つの音を奏でる楽しさ
興奮、感動
その他いろいろなものを感じさせていただきました。

次回も呼ばれるのだろうか?!あいりん!
<取材:宮﨑愛里>