アーカイブ

9月中旬OPEN!1棟丸ごと貸切!【西方海岸貸別荘】海も人形岩も眺められる絶景ロケーション!/薩摩川内市

 

9月中旬オープン予定!薩摩川内市の西方海水浴場目の前に1棟丸ごと貸切することができる、「西方海岸貸別荘」が誕生!海はもちろん、人形岩も眺めることができる最高のロケーションを独り占め!今回は、オープン前の事前取材!薩摩川内市の新しいスポットにワクワク!

 

(▲西方海岸貸別荘「弐号」棟の広さ40畳のリビング)

 

【目次】

  1. 西方海岸貸別荘とは
  2. 壱号棟をルームツアー(最大6名宿泊可能)
  3. 弐号棟をルームツアー(最大16名宿泊可能)
  4. 薩摩刀を見学できる!西海道薩摩屋
  5. 代表・大迫航大さんにインタビュー
  6. 終わりに

 


西方海岸貸別荘とは

 

鹿児島県薩摩川内市の西方海岸沿いにある、1棟丸ごと貸し切ることができる別荘!(2020年9月中旬オープン予定)

2階建ての「壱号」棟は最大6名まで宿泊可能で、バルコニーからは海はもちろん、人形岩も見ることができる最高のロケーション。
新しく建てられた「弐号」棟は、最大16名まで宿泊でき、広さ40畳の開放的なリビングや海を眺望できるジャグジーバス付き!

夕食のおすすめはBBQ!調理道具も全て完備されているので、好きな食材を持ち寄るだけで簡単調理!

西方貸別荘は、西方の海を存分に楽しみながらくつろぐことができる別荘です!

 


壱号棟をルームツアー(最大6名宿泊可能)

 

まずは、最大6名宿泊可能な「壱号」棟からご紹介!
家族や少人数での利用におすすめです。

 

 

元々はカフェ店舗として使われていた物件を、内装はそのままに貸別荘にアレンジ。
海が隣接し、人形岩も眺めることができる最高のロケーション!

弐号と同様、「ソニー最高峰モデル83インチ4K有機ELテレビ」で、最新の映像で映画鑑賞やSwitchなどのテレビゲームを楽しむことができます。

 

▼シアタースペース

 

可愛らしい内装の広めのキッチンには、豊富な調理器具やカトラリーも揃っているので安心。
楽しく調理できそうな空間です。

 

▼キッチン

 

また、リビングからすぐバルコニーに出ることができ、夕日を眺めたり朝の清々しい空気を感じることができます。

 

▼バルコニーからは夕日や人形岩も眺められます

 

壱号では、1階でBBQを楽しむことができます。夜は、波音を聴きながら静かな西方の海を感じられます。

 

▼BBQスペース

 

寝室は、全部で3室あり和室のお部屋も。
「弐号」とはまた違う雰囲気のある素敵な別荘です。

 

 

 


弐号棟をルームツアー(最大16名宿泊可能)

 

続いては、国道3号線沿いからも大きな看板が目印!「弍号」棟をご紹介!

 

最大16名宿泊可能で、なんと40畳の広々としたリビングからは最高の景色を眺めることができます!

 

 

大きなテレビは、「ソニー最高峰モデル83インチ4K有機ELテレビ」!
最新の映像で映画鑑賞やSwitchなどのゲームを楽しむことができます。

 

▼シアタースペース

 

大きな窓からは西方の海が一望でき、開放的な空間が広がっています。

 

▼キッチン

 

夕食は、BBQがおすすめ!
調理器具は持参不要!お好きな食材を持ち寄って大人数でも楽しくいただくことができます!

 

▼BBQスペース

 

驚くのはまだ早い!なんと、ジャグジーバス付き!
目の前は海!最高のロケーションで疲れを癒すことができます。

 


▼ユニットバスもあります

▼洗面所、洗濯スペースも広めの空間

 

寝室は、全部で4室あり、広さはそれぞれ10畳。
セミダブルベッドが3セットずつあります!もちろん冷暖房完備で快適!

 

 

「弐号」棟はとにかく広い!中庭からも優しい光が差し込みます。

 

 

 


薩摩刀を見学できる!西海道薩摩屋

 

 

続いては、宿泊時に受付手続きを行う「西海道薩摩屋」の店舗内をご紹介。

実は、代表の大迫航大さんが長年全国から集めた薩摩刀を見学・購入することができる場所なのです!

 

 

店舗に足を踏み入れた瞬間、背筋がピンと伸びるような、湿度や警備など厳重に管理されています。

全国的にも入手が難しい薩摩刀を販売しているそうで、入場無料で見学できます。

 

 

希望者は、実際に薩摩刀を手に持つこともできるそうです。

今回筆者も持たせていただきました。一見持つのは簡単そうですが、ずっしりとした重みがあり、輝く刀の表面を目の前で見学するのは迫力のある体験でした。

 

 

 


代表・大迫航大さんにインタビュー

 

最後に、今回取材させていただいた「西方海岸貸別荘」、「西海道薩摩屋」の代表・大迫航大さんにお話を伺いました。

大迫さんは、鹿児島県日置市伊集院町のご出身で、会社員を8年勤めた後、鹿児島にUターン。

 

Uターンしたきっかけは、

『コロナ渦になり、東京から鹿児島に帰ろうと思った時に東京で知り合った知人が貸別荘をしていて。鹿児島にはなかなかそういった場所がないので、帰ったら貸別荘をやろうと決めてUターンしました。信頼できる不動産に土地や物件の相談をしながら、1年以上準備を進め、やっと今年の9月中旬にオープンすることになりました。』

 

 

中でも別荘内の大迫さんのお気に入りのスポットは、

『お気に入りの場所は、やはりシアタースペースです。ソニー最高峰モデル83インチ4K有機ELテレビは、通常のテレビよりも画質が良いのでよりテレビゲームなどを楽しんでいただけるのではないかなと思います。Switchのカセットにもこだわり、人気の6種類のゲームをご用意しました。』

 

 

最後に、これから「西方海岸貸別荘」をどのような場所にしたいか尋ねると、

『やはり、コロナ渦でなかなか大人数で集まれないことが多いと思うのですが、この場所は大人数でもご利用いただける場所なので、おじいちゃんおばあちゃんから孫世代まで、家族や親戚一同で利用していただき思い出を作れる場所になれば良いなと思います。価格も比較的ご利用しやすい値段設定にしております。少人数でも大人数でも、ぜひ、お気軽にご利用していただきたいです。』

 


終わりに

薩摩川内市西方町の新しいスポット「西方海岸貸別荘」いかがでしたか?

今すぐ泊まりに行ってみたい!と思われた方はぜひ、公式HPをご覧ください。

https://nishikata-villa.com

 

目の前は西方の海が広がる最高のロケーション。

心地よい穏やかな時間が流れ、忙しない日常を忘れさせてくれる・・・そんな貸別荘に読者の皆さんもぜひ、行かれてみてくださいね。

 

それでは。

 

(2022年8月取材・文/早水奈緒)

 

▼西海道薩摩屋の番犬♪