アーカイブ

CHOICE SPAで春ダル解消!「猫背矯正プログラム」を体験してみた!

◆どうも調子が出ない…

 

4月になり、新年度。さあ頑張るぞ!

そんな理想を描いていたのにいざ蓋を開けてみると肩こり・首こり・頭痛・反り腰で不快。

とにかく不快。

さらに気温差で続く不快感。

そう、筆者は絶賛『春ダル』中。

 

春だから仕方ない。

慢性肩こりだもの、仕方ない。

腰痛だって持ってるし、もう年も重ねてるし…。

 

筆者のようにあきらめてしまっている方。

その不調、猫背が起因しているかもしれません。

 

FMさつませんだいで隔週火曜日の18時00分~18時30分に放送されています
CHOICEチャンネル』でお馴染み、
西恭平さん、久保卓矢さんのお二人がいらっしゃるCHOICE SPA【チョイス・スパ】さんに潜入!

なんと長きにわたり染みに染み付いた猫背を矯正すべく潜入体験してきました!

◆店内はほどよい照明の中リラックス

まずは受付。

施術の流れ、どんな悩みがあるのかを細かく聞いてくれます。

 

ベッド2床

床のマットレスが1床

どちらでも選択可能。

ベッドだと落ち着かないな…怖いなという方には床マットレスで安心して施術を受けられるとのこと。

ほどよい照明の中リラックスできます。

◆猫背について?8時間は語れますよ、いいですか?

代表の西さん。

猫背について教えてくださいと聞くと

「いいんですか?猫背について語らせたら8時間は語れますけど(笑)」とのこと。

その言葉通り、どんな質問にも身振り手振り交えながら、軽快に答えてくれます。

 

さて、猫背だとどんなデメリット生まれるのかと聞くと、

「いやデメリットしかないですよ」とバッサリ。

 

猫背になると

・首/腕/肩/背中のコリの原因など(健康面)

・ほうれい線/痩せているのに二重アゴ/肌荒れなど(美容面)

にも影響が出てくるというから前のめりになるしかありません。

 

◆いざ体験!みんな笑いだすほどの猫背との戦いが火蓋を切った。

まずbefore。

皆さんから、ほんとに自然に座ってます?とザワつかれるほどの姿勢の悪さ。

さらに反り腰で仰向けに寝ると完全にベッドから腰が浮いてしまう状態。

そして極めつけに肩がベッドに着かない巻き型まで発覚!

右の巻きが尋常じゃないとのこと。

 

これが西さんのゴッドハンドで

ググググ……

グググググ……

 

(施術中は腹式呼吸!ということなので落ち着き払ったフリをして吸って吐いてを繰り返してみます。
ちなみにボキボキ鳴らさないので安心ですよ!)

ちょうどいい気持ちよさで、伸ばしに伸ばされ10分から15分。

ではafter。

改めてbefore

お分かりいただけたでしょうか。

明らかに真っ直ぐ!
beforeの人生に疲れた感じはどこへやら。
頭から首のラインがピンと伸びているのが分かります。
慢性肩こりの筆者の肩が軽い!羽が生えて飛んでいきそうです。

 

この後、再び仰向けで寝てみると反り腰で全くベッドに着くことのなかった
腰がベッドに吸いこまれるようにくっついて、腰が痛くない。

短時間でこの感覚を味わえるとは思わず、笑顔がこぼれます。

でも、また戻っちゃうんだろうか……という不安で
どのくらいの頻度で施術を受ければいいのかうかがったところ、
72時間サイクルで施術を受けると、形状記憶効果を一番効果的に出すことが出来るそうです。

継続は力なり、ですね。

 

◆猫背プログラムは4月中キャンペーン中でお得!!

4月は猫背プログラム体験月間で2000円→1000円になるとのこと!

 

全ての道は猫背に通ず……

そう言っても過言ではないほど、体の不調をもたらしてしまう猫背。

矯正したい!という方も多いはず。

 


明るく元気なスタッフの皆さん。

 

CHOICE SPA【チョイス・スパ】

猫背矯正だけでなく、マッサージや今流行の水素吸入もあります。

更に、SPA HOTEL YUTTARIKAN内にあるので温泉も利用してゆったり、

ご自身のために体のメンテナンスもしてみては?

(取材・文 加藤知衣子)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

CHOICE SPA(チョイス スパ)
〒895-1106 鹿児島県薩摩川内市東郷町斧渕1940番地1
(SPA HOTEL YUTTARIKAN(旧 ゆったり館内))

📞090-4239-4333

 はこちらから

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■