アーカイブ

薩摩川内市の古着屋さん!お手頃価格にビックリ!!【#薩摩川内市ココドコ】

 

 

FMさつませんだいのInstagram企画、「#薩摩川内市ココドコ」で出題した古着屋さんをご紹介します♪

 

「#薩摩川内市ココドコ」とは…

FMさつませんだいのInstagramアカウントでスポット紹介をクイズ形式でご紹介!

いくつか写真とヒントを投稿し、フォロワーの皆さんにクイズをお出ししています♪

 

▼今回出題した投稿がこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

FMさつませんだい(@fmss871)がシェアした投稿

 

↑ 皆さんの予想は当たりましたか?

 

#薩摩川内市ココドコ の正解は・・・

 

薩摩川内市宮内町にある、

『ヴィンテージクロージングストア 冬の馬』さんでした!

 

 

外からも窓からは沢山の洋服が伺えます!

実際に店舗に入ってみると、想像以上に凄かったです!

 

 

360度全部洋服!!しかも破格のお値段!

 

 

この通りびっしりと洋服がかかっています。

洋服でいっぱいの店内を隅々まで回っていると・・・

 

 

「ハッ!」とする出来事がありました。

 

 

「なんか視線を感じる・・・」と思っていたら、やはり!

よかにせマネキンに見つめられていました(笑)ドキドキ。

 

 

まるで迷路のような店内。

天井付近にかかる洋服は、商品取棒でひっかけて取ります。

 

そして、冬の馬店主の村田さんにお話しを伺いました!

 

 


――ものすごい量の洋服の数ですね!お店はどのくらいされているのですか?

 

村田さん:『ちょっと散らかっていますが(笑)7~8年しています!元々ここで母と父が釣り具屋をしていて、ちょっと先を行ったところにお店を移転したんです。それでここに洋服屋を始めました。』

 

――なるほど!ここは釣り具屋さんだったのですね。店名の「冬の馬」は何か意味があるんですか?

 

村田さん:『冷凍庫とかも全部出して、知人にもらったタイルやフローリングを自分で床に貼って雰囲気を全部変えました。大変でしたけど(笑)店名は、息子の名前をつけました。』

 

――この床、村田さんが貼られたのですか!!素敵だなと思って写真を撮りました!

 

 

村田さん:『実は、天井も塗ろうと思って最初は塗っていたんですけど、途中で辞めました(笑)』

 

――いやいや、ステキな雰囲気が出ています!!デザインなのかと思いました!

 

 

――私も沢山写真を撮影させていただいたのですが、この空間を撮る方は多いのではないですか?

 

村田さん:『そうですね。うまく写真を撮ってSNSに投稿してくださるみたいです。皆さん上手ですよね。私はSNSを一切していなくて。』

 

――そうなのですね!SNSをしない理由は何ですか?

 

村田さん:『SNSをしていなくても不便なことはないなと思って。以前はブログを書いていたんですけど・・・今は書いていないです!』

 

――なるほど。お客さんの口コミでお店の魅力を広がっているんですね。私も今度は友だちを連れて来たいです!

 

村田さん:『是非是非!また遊びに来てくださいね!』

 

――お忙しいところありがとうございました!

 


 

 

以上、『ヴィンテージクロージングストア 冬の馬』さんのご紹介でした!

素敵な店主・村田さんに「こういうのがほしい!」と伝えると、探してくださるそうです!

 

お探しの洋服、お気に入りの一着がきっと見つかります。

 

皆さんも是非、行かれてみてくださいね!

それでは。

 

(2022年4月10日取材:早水奈緒)

 

▼ヴィンテージクロージングストア 冬の馬

【営業時間】14:00~19:00

【定休日】火曜日・水曜日

【駐車場】有

 

(※2022年4月11日現在の情報です。)