鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

西風園のみんなとおさんぽ

IMG_2887

 

8月22日(火)秋も近づいて、暑い中でも心地よい海風がふく中、

西方町にある西風園のこどもたちとおさんぽを楽しみました。

西方海水浴場も空と海の青がきれいで、海岸沿いのおさんぽも楽しめそうです。

 

IMG_2885

IMG_2881

 

西風園のこどもたちは、定期的に西風園から西方海水浴場までのおさんぽをしますが、

今回は特別な楽しみがありました。

 

IMG_2891

 

先生やこどもたちが手を繋いで仲良く、とある場所へ向かいます。

 

(男の子が着ているTシャツがナイスですね。)

 

IMG_2896

 

海岸沿いを歩き、西風園のこどもたちは『cheerfulmark 海の家 西方食堂 土・日担当 ミチヨ食堂』に到着しました。

ミチヨ食堂は夏の間、平日もあいています。

 

IMG_2899

 

まずは元気よくご挨拶をします。

店内で待っていたのは…

 

IMG_2902

IMG_2906

 

かき氷器と大きな氷!!

 

IMG_2908

 

西風園では年に1回、おさんぽの途中でかき氷を食べます。

ミチヨ食堂のかき氷器を使い、こどもたちが自分の器に削れて落ちてくる氷を受け止めます。

 

IMG_2918

 

かき氷でかけるシロップも4種類(ハワイアンブルー・いちご・もも・レモン)とあり、

こどもたちは好きなものを選んで、かけていました。

ちなみに一番人気はハワイアンブルーです。

昨年も選んだと嬉しそうに教えてくれる子もいました。

 

おさんぽで熱くなった身体も、冷たい氷で涼しくなりました。

 

IMG_2940

 

ミチヨ食堂の方に大きな声で元気よく「ありがとうございました!」と挨拶をしてから帰路につきました。

みなさん、おさんぽもかき氷もとても楽しんだようです。

 

IMG_2901

 

スタッフは西風園のこどもたちからおみやげも、もらっちゃいました♪

なんと、西方海水浴場で採れた貝殻を使って作ったそうです。

ムナびれと尾びれが貝殻ですね。

スタッフも楽しませていただきました。

西風園のみなさん、ありがとうございました!

 

SNSでフォローする
関連記事