鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

夏休みの定番スポット。川内プール

薩摩川内市原田町にある川内プール。川内の子どもたちにはおなじみ、夏休みの定番スポットです。「子どものころよく行った」という人も多いのでは。しばらく行っていないという方、川内プールも進化していますよ。50mプールと小プールにウォータースライダーも備え、家族全員で楽しめます♪

川内プール-05

この透明感!水質の良さが光ります。利用料は幼児:無料、小中高生:90円、大人:240円。プールに入らない見学者は無料です。キャップ30円、ゴーグル30円のレンタルサービスもあります。ご利用の際は必ずキャップを着けてくださいね。

川内プール-06

すべり台付き小プール。こちらは浮き輪等の利用も可能です。

川内プール-07

ウォータースライダー。大人も滑れますよ♪お子さんを抱っこしての利用も可能です。

川内プール-08

小さいお子さんが利用するときは、ここで見守ってあげてくださいね。

川内プール-02

プールサイドのベンチは屋根付き。日焼けが気になる方も安心です。

川内プール-09

プールの掲揚台にも歴史が。

川内プール-12

監視員が水の安全を守ります。

川内プール-11

監視員の野沢さん。泳ぎが苦手な方には指導もしてくださるそうですよ。

川内プール-20

川内プールを管理するのは川内スポーツクラブ01の皆さん。

川内プール-22

オープン前には消防局にてAED・救命救急の研修を受講。何よりもまず、事故のないことを目指して。

川内プール-19

安全を祈る千羽鶴。1時間に1回の休憩タイムを皆さん必ず守りましょう!

川内プール-18

忘れ物にも気をつけましょう!!

川内プール-17

ルールを守って、みんなで楽しいプールにしましょう♪

川内プール-23

川内プール-21

笑顔で皆さまのお越しをお待ちしております!

川内プール-24

「そうじに力を入れてます。ごみひとつないです!きれいなプールで楽しく泳いでください」と川内スポーツクラブ01の黒木さん。

川内プール-27

川内プール-28

プール横の駐車場のほか、隣接する公園に駐車できます。

川内プール-15

駆け抜ける新幹線と競争!

川内プール-26

★川内プール
営業時間:10時~19時
定休日:毎週月曜日(7/17海の日は営業。翌7/18休)
※7/9, 7/25, 7/31 記録会等のため一般の利用はできません。ご注意ください。

2017年6月20日~9月4日まで

川内プール-03

楽しい夏休みになりますように!

SNSでフォローする
関連記事