鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

タヒチアンダンス

IMG_2471

 

薩摩川内市で初となるタヒチアンダンス教室「´UNA´UNA ORI TAHITI(ウナウナ オリ タヒチ タヒチアンダンススタジオ)」のクラスを取材させていただきました。

「´UNA´UNA(ウナウナ)」はタヒチ語で光輝く・美しい。

「ORI TSHITI(オリ タヒチ)」はタヒチアンダンスの意味です。

タヒチアンダンスは南国の音楽に合わせて、腹筋・背筋・太ももの筋肉を主に使いながら踊ります。

講師は藤﨑希己子先生。

 

IMG_2457

 

取材日は腰・姿勢・呼吸などのご指導をされていらっしゃいました。

ゆったりとした腰の動き・なめらかな腰の動きなどありましたが、動きからは予想できないほど、汗をかいていらっしゃいました。

(スタッフもすこし動いてみましたが、腰がうまく回らなかったのはここだけの話です。)

一部の生徒さんはきゃんぱくを通してタヒチアンダンスを続けてみようと思ったそうです。

 

タヒチアンダンス専門の教室で基礎から学べます。

薩摩川内市ではまだ馴染みのないタヒチアンダンスですが、藤﨑先生はタヒチアンダンスを通して女性がより美しく輝ける教室作りを目指していらっしゃいます。

 

動画も併せてどうぞ!

 

普段は動画の動きに音楽を加えて練習していらっしゃいます。

今回は練習時にお邪魔しましたが、本番は本格的なタヒチアンダンスの衣装を身にまとい、ステージで踊ります。

 

IMG_2466

 

薩摩川内市でタヒチアンダンスしてみませんか?

お問い合わせは080-5271-6876藤﨑希己子先生まで。

SNSでフォローする
関連記事