鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

JKC鹿児島全犬種クラブ展2016

9月24日「JKC鹿児島全犬種クラブ展2016」・9月25日JKC鹿児島県クラブ連合会展2016」

薩摩川内市で開催!

2日間もドッグショーが薩摩川内市で行われるなんてスゴイ!

 

9月24日、川内川宮里公園河川敷で行われた「JKC鹿児島全犬種クラブ展2016」に行ってきました。

薩摩川内市でドッグショーが行われるのは約20年ぶりなんだそう。

ブルドッグ、ボクサー、トイプードル(スタンダードも)・・・

今回の参加は約180頭!

もうこの場には書ききれないほどの犬種が全国から集まっていました。

車のナンバーを見ると、宮崎、水戸、名古屋などなど・・・

 

川内川宮里公園のドッグショー会場はこんな感じ↓

1474690527333

奥にワンちゃんがいるのが分かりますか?

みんなおりこうさんに出場していました。

その周辺のテントでは、出番を待つ子たちがスタンバイしています。

どのテントでも最終チェックに余念がありませんでした。

みんなドッグショーに出る子たちだけあって、とってもキレイ!

ああ、この犬種はこんな感じの子が理想的なんだなぁ~と思いながらそれぞれの

テントの子たちを眺めていました。

ドッグショー、楽しいだけでなくすごく勉強になります。

そんな中、お話をすることができたのが

1474692348229

名古屋からやってきたミニチュアシュナウザーのサーラちゃん!(シュナウザーってどこもかしこも可愛いけどお尻が特にキュートだと思う♡)

1才3カ月の女の子です。

1474692369040

シュナ立ちもバッチリのサーラちゃん!

出番の直前までピカピカに整えてもらっていました。

 

この子が優勝するかもしれないな、いや、あの子の方が毛並みがいいからあの子かな?

ドッグショーは、自分も審査員になったつもりでそんな予想をしながら見るのも楽しいそうです。

また薩摩川内市であるといいなぁ。

 

詳しくは コチラ → 一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC)

SNSでフォローする
関連記事