アーカイブ

【そうめん流し 大野庵】~癒しを求めて~

6月にオープンした阿久根市鶴川内龍ノ谷にある【そうめん流し大野庵】

 

嫌なことや日ごろの疲れ、時間が過ぎることも忘れさせてくれる…とにかく素敵な最高の癒しの場所だったので余韻に浸りながらやや興奮気味でお伝えします…。

 

まず、「WELCOME(ようこそ)!」と言っているような元気ハツラツとした木がお出迎え。

 

すぐ横の「休憩所」と書かれた建物に近づいていくと…

 

ん…?!

なんだか冷たい!!

 

実は!上からミストが噴射されていたのです!!
小さなお子様も大喜び!熱中症対策としても有難いですね。

建物に沿って進んで行くと…

メニュー発見!!(ワクワクが止まりません!!)

小島さんと加藤さんの見事なお揃いコーデを激写。

(この通路も気持ちの良い風が吹いていました…!)

受付に到着!
セットに加え単品もあり豊富なメニュー内容!!

注文、お会計は先払い制。

 

【今回注文した料理】

・肉巻きアスパラセット×2
・ニジマス塩焼きセット
・赤鶏から揚げセット
・フライドポテト
・鶏の手羽先焼き

席につくと…

 

「わぁ~~~。」

 

と、思わず感動の声。

自然の心地よい風が吹き、まるで風に乗って料理が運ばれてくるのではないかと思ってしまうほど。

 

そして先におにぎりや、味噌汁、薬味等が運ばれてきます。

見えますでしょうか…味噌汁に入っているのは…

そうです!阿久根産の「タカエビ」!!ふんだんに使用されています。

 

更にそうめんが運ばれてると…ボルテージMAX!

その直後を収めた写真がこちら。

(心の声:早く食べたいいいいいい…!)※あくまでも私の心の声です。

 

そして、松元さんがそうめんを流し始めます…!!

 

勢いよく流れるそうめん…!!

 

(Twitterに流れるそうめんの動画を投稿させて頂きましたので、是非「癒し動画」としてご覧ください。)

 

人生初そうめん流しの小島さんをパシャリ!!

早速召し上がってみると…!

程よい麺の細さで、めんつゆは少し甘め。
麺によく絡み、美味しすぎてお箸が止まりません。
(※取り合い注意!ゆっくり食べましょう。)

 

口の中に広がる爽やかな味を楽しみつつ、セットのから揚げを食べます!

 

さすが赤鶏!美味しい…。
外はカリッと中からジュワッと肉汁がこぼれます。

 

からの肉巻きアスパラ!!
シャキッとしたアスパラに程よい厚さのお肉が最高マッチ!!
アスパラの旨味を生かしたバランスの良い味付けにビックリ。

 

そして食後といえば、デザートです。
かなり満腹状態だったのですが、得意の別腹を生かし噂の極旨ソフトクリームを頂きます。


と思いきや…ここで思わぬハプニングにより写真に収めることができませんでした…。(申し訳ございません。)

 

しかし!!そんなハプニングさえもちっぽけだと思わせてくれたのがこちらの景色。

 

「溶けてしまったっていいじゃない、美味しいことに変わりはないのだから。」と言われた気がしました。

 


ふと空を見上げると、青空が…

鶴川内龍ノ谷にあるこの場所は、龍の神様によって守られているんだとか。

更に、今後も様々な新しい開拓も検討されている模様…目が離せません。

 

本当に多くの癒しを頂きました…!!

 

大人から子どもまで誰もがほっと一息くつろげる最高の癒しの場【そうめん流し大野庵】

 

是非この機会に行かれてみてはいかがでしょうか…?

 

 

 

【アクセス】
阿久根市鶴川内龍ノ谷6686-4
(0996-79-2130)

魅力溢れるSNSも!
【Twitter】

【Instagram】
https://www.instagram.com/ohnoan/?hl=ja

 

 

 

最後に…素敵な笑顔の海連の永井幸枝社長と小島さん…!!

(2020年8月18日)