アーカイブ

東郷におでかけ!~自然とお茶を満喫でプチ旅行気分~

鬱陶しいと思っていた梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。
大人ももちろん、子どもたちも普段とは違う夏休みを迎えていますね。
今回はせっかくの夏休みなのに、昨今の情勢により遠出はしづらい。
けれどどこか普段と違う気分を味わいたい、というみなさんにおすすめのコースをご提案。

とうごう五色親水公園キャンプ場から茶寮ささのを巡り、プチ旅行気分を味わってみませんか?
【とうごう五色親水公園】

川内駅から車で20分。

東郷町宍野にある「とうごう五色親水公園キャンプ場」へ。

太古の原水が流れ流れ出す田海川の源流に位置しています。

小さなお子様連れでも楽しむことが出来る浅瀬の「せせらぎ」もあって
どんな世代の方でも楽しむことが出来ます。

川の水も冷たくてみんな気持ちよさそうに遊んでいました。

【茶寮ささの】
川遊びで涼を取った後は、東郷町南瀬にある茶寮ささのへ。

そこだけ時間が止まってしまったかのような穏やかな景観。

店内も静かで落ち着ける空間。穏やかな時間が流れています。

テイクアウトもできるお茶のアイスクリーム。
種類もたくさんあります。
抹茶は8%・6%・4%と濃度の異なる三種類の展開。
その他、桑茶・ほうじ茶・緑茶・紅茶があります。
お茶の風味がしっかりして甘すぎず、ほろ苦さもあってお茶好きにはたまらない味です。

子どもたちの夏休みも折り返し地点、
思い出作りにいかがでしょうか?