鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

DRIVE a GO!! GO!! ~秋編~

日中は残暑が感じられながらも木々が少しずつ色づき始め、だんだんと秋の深まりを感じられるこの頃。
皆さんは、秋を見つけにどこかへ出かけましたか?

今回のDRIVE a GO!!GO!!は、ズバリ『秋桜(コスモス)』巡り!!!

薩摩川内市のコスモスが綺麗な場所、2か所を巡りました。

私たちをコスモスの場所に連れて行ってくれるのは、今話題のこの車。
【スズキ スイフト】



スズキアリーナ川内様のご協力を頂きました。

初めて乗ってもシートがフィットしてくれて長距離運転も疲れないんです!!
安定した走りで山道もスムーズ!
色展開も多く、幅広い世代の皆様に人気の車です。
詳しくは、スズキアリーナ川内へお問い合わせください!

さあ、スズキスイフトに乗ってDRIVE a Go!!Go!!

まずは、ドライブに欠かせないドリンクを買いに。ということで、ローソンへ。
鹿児島県内のマチカフェのあるローソンでアイスドリンクを買うと、今だけ『つんちゃんカップ』に入ってきます!
甑島の景色とつんちゃんのイラストが載ったキュートなカップですので、お早めにゲットしてくださいね!

コスモス巡り1カ所目は、【寺山公園】
ちょうど遠足シーズンということもあり、多くの方が寺山公園を訪れていました。
駐車場に車を停め、公園に向かって右側に見えてくるのが一面のコスモス畑!!

ちょうど見頃を迎えているようで、色とりどりのコスモスやマリーゴールドなどのお花が私たちを迎えてくれました。
隣りに並ぶと、コスモスに囲まれたこんな写真も撮ることが出来ます!

これは写真映え間違いなし!!!近くの金木犀の甘い香りも漂っていました♪


寺山いこいの広場
〒895-0011
鹿児島県薩摩川内市天辰町2453−30

 

続いて向かったのは、現在コスモス祭り開催中の【柳山アグリランド】
柳山に向かう途中には、道に沿ってコスモス祭りの案内の旗が立っているのでわかりやすいです。

柳山コスモス祭りは11月10日(日)までなので、これからコスモスの見頃を迎える様子。
コスモスを楽しみながらハイキングができるのも柳山の魅力のひとつです。

そして、食欲の秋には欠かせない、柳山の焼き芋!!


ここでじっくり石焼きしているそうです。柳山の焼き芋が驚くほど甘いのはここにも秘訣があるのかも。


柳山アグリランド
薩摩川内市高江町1735-1
峰山地区コミュニティ協議会 Tel:0996-27-2157
HP:http://www.mweb.jp/yanagiyama/index.html

天気の良い日は、薩摩川内市のコスモス名所めぐりをしながら、秋を見つけに行きましょう!

SNSでフォローする
関連記事