鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

甑旅2019 Vol.4【 里港周辺探検 編】

日帰り甑旅はまだまだ終わらない!!

帰りの高速船甑島の時間まで、里港周辺を探検することにしました。

里周辺探検へGO!!

上甑島観光案内所でおすすめの場所を教えて頂き、レンタサイクルをお借りして出発!電動自転車なので走りも軽やか。ありがたい!

まずは先日、日本遺産に認定された歴史を感じるこの場所↓

武家屋敷群「麓」を散策してみました。

穏やかな街並みと歴史を感じる玉石垣。まっすぐ続くこの道は、武士が生きた遠い時代に繋がっていそう。

里武家屋敷跡
鹿児島県薩摩川内市里町里
TEL:09969-6-3930(上甑島観光案内所)

続いては、里小学校隣にある細道を抜けると、映画に出てくるような風景が広がっていると聞き、向かいました。

先ほどまでの甑島の風景から一変、緑色が美しい田んぼ道が広がっていました。そして、まだまだ進んでいくと…

どこへ続いているのだろうと心をくすぐられる不思議なトンネルが!!涼しい風が吹くと、より神秘的でした。

そのまま道なりに進んでいくと、今度は一面に広がる海!

どこまでも透き通った海。波打ち際に行くと、いくつになっても波と追いかけっこしたくなるのは何故だろう…。笑

海を見ながら黄昏ていると、おっと、こんな時間!里港に向かいます。里中学校の前にあるT字路には『アコウの樹』が島を見守ってくれていました。

今日1日の思い出に浸りながら里港ターミナルで待機していると、いよいよ出港の時間。高速船甑島に乗り込み、夕日が海に沈む景色と共に、私たちも川内港へ帰ってきました。

日帰り甑島旅。滞在時間は約8時間。甑島の美味しいもの、新しいスポット、自然探索、フォトスポット巡りと、時間を気にすることなく、1日中みっちり楽しむことが出来ました!
時には時間を忘れて、自然の美味しい空気をたっぷり味わいながら、甑島でリフレッシュしてみてはいかが?
きっとあなただけの特別な時間が、心と体を満たしてくれる事でしょう。

【甑島の旅 週末は美しい島でリフレッシュ!高速船甑島とバス旅がセットになったお買い得パック登場!】

イベントシングル

【こしき旅フリーチョイス】

こしき旅フリーチョイス

SNSでフォローする
関連記事