鹿児島県薩摩川内市のコミュニティ放送局

❁sunny day market❁

薩摩川内市では、おしゃれなイベントもたくさん開催されています。

5月13日(日)は、薩摩川内市西向田町(国道3号線アーケード内 川内山形屋さん隣)のFREE SPACE liven’+にて、❁sunny day market❁が行われました。

この企画を立ち上げたのは、酵母パンun do cobo(アンドコウボ)オーナーの谷元さやかさん。お店を訪れたときには既にパンは売り切れ!さすが人気のパン屋さんですね☆

今回、高校時代の友人たちと共に、何かイベントをやりたいということでこの企画を計画したのだそう。

そんなお話が広がり、ハンドメイドアクセサリーや布小物、ヘアアクセサリー、キーホルダー、おいしい珈琲に焼き菓子、天然工房のパンなど、全8店舗が並びました。

【m♡eichi。牧さん】

趣味で始めたという牧さん。手先は器用な方ではなかったが、作る楽しさを知ってからは、いろいろなハンドメイドを作るようになったのだそう。

「たくさんの方に手に取っていただきたい」と、明るく気さくに話してくださいました。

【布小物 もぜ 長野さん】

今回、このようなマルシェに参加するのは初めてというもぜさん。子どものマスクを作ったことがきっかけで、布小物を作り始めたそうです。

机には可愛らしい柄のマスクやヘアゴムがずらりと並んでいました。こんなかわいいマスクだったらずっと付けていたくなりますよね!

【ハンドメイドショップLala☆さん】

かわいらしいアクセサリーたちが並び、どれにしようか迷ってしまいます。

【TOKIHO BAKES(いたる)さん】

この日はご家族で出店!母の日ということもあり、手作りのカーネーションを持ってステキな1枚♡珈琲の豊かな香りが店内に漂っていました。

【アトリエ龍 龍さん】「はい、にこっと笑ってね~!」

次々にお客さんが並んでいたのは、福岡から来ていた「アトリエ龍」さんによる似顔絵ブース。この日はなんと500円で似顔絵を描いてくださるということで、たくさんの子どもたちが描いてもらっていましたよ。母の日の素敵なプレゼントになったようです♪

家族連れも多いとのことで、キッズスペースも完備!にぎやかな楽しいイベントとなっていました。

liven’+では、他にもいろいろなイベントが行われております。また、資格を利用してスクールを開きたい方、自分の特技をみんなに学んでもらいたい方、趣味を通じて仲間と集まりたい方などにも実際に利用していただいておりますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。


薩摩川内市西向田町(国道3号線アーケード内 川内山形屋さん隣)

FREE SPACE liven’+

TEL:0996-27-6758 運営:㈱薩摩川内市観光物産協会

SNSでフォローする
関連記事